りこぴんのブログ

日常を綴る場。

特典航空券の研究。

はいこんにちは。りこぴんです🙆

編集しやすさを求めて、はてなブログへお引越し。

これだったら、スマホからでもホイホイと更新できそうな兆し!

 

ところで、りこぴんはJALのマイルを貯めておりまして、俗にいう「陸マイラー(おかマイラー:飛行機に乗らず、他のポイントをマイルに交換したりすることでエアラインのマイルを貯める人々を指す)」をやってます。

平日は仕事・仕事で、(まあ世の中のサラリーマンに比べれば大したことはないでしょう)日常に楽しみが見出せず…

貯まったマイルを見ては、特典航空券にするための必要マイル数の表と照らし合わせて、どこに行こうか、なんて考えてニヤニヤしています。

現在20,000マイルちょっと。沢山飛行機に乗る人から比べればそんなに遠くには行けないけど、韓国(ソウル、プサン)やアジアの一部(台北、高雄、大連、広州、上海、天津、北京、香港、マニラ)、グアムまではいける!!

この中だったらどこかいいかな〜〜なんて思い、どこに行くかも決めていないのに本屋の旅行雑誌コーナーへ。

でも、探しても探しても「ハワイ」「グアム」「イギリス」「イタリア」「フランス」「台北」「韓国」ばっかり。

中華圏の本は「香港」のみ…マニラも「フィリピン」二種類のみ。

なんで〜〜???世の中にはもっといろいろな国があるのに!

私のマイル数では行けないけど、ロシアとか一冊もないのはなんでなんだろう…

たまたま置いてないだけ?うーーん。

台湾や韓国には行ったから、次はマニラか中国かグアムだと思ってるんだけど、フィリピンは戦闘が激しくなっていて、民間人も亡くなってるって聞いているからちょっと怖いし、中国かなぁ。

東南アジアも何だか危険な地域になってきたし、旅行もぽっと出来なくなるのかな、なんて思うととても寂しいですね。

うーーん。国内にしようかなぁ…