りこぴんのブログ

日常を綴る場。

本格的な夏が来ましたね🍍

いつもは目覚ましに起こされても、スヌーズ機能に甘えきって二度寝、三度寝は普通なんですけど…

今日は暑い!飛び起きたw

そのうち暑くて寝られない日が来るんだろうなぁ…やだなぁ。

みなさんご自愛下さいね( ´∀`)

 

つい先日から薄々気付いてはいたんですが…

入ったばかりの後輩(年上)が妊娠したらしい。

まだ籍も入れておらず、バタバタと忙しいようです…。。。

最近よく体調不良でちょこちょこ休んでいたしな。

なのに私ときたら、その後輩のミスに対して、「教えたことをメモしないから!全く!何度目じゃい🤔」なんて思っていた。(ホントごめんなさい)

そりゃ具合悪くて仕事にくるのがやっとなのにメモどころじゃないよなぁ。

私に出来ることは何かな。

いつも通り振る舞うこと?

お仕事を手伝ってあげること?

体力仕事を代わりに引き受けること?

まだ仕事は続けるのかな。産むギリギリまで働くのかな。

 

いずれにせよ、出来ることはやってあげたいな。