りこぴんのブログ

日常を綴る場。

病院帰り🏥

こんばんは。りこぴんです。

お医者さんに「咳喘息です」と診断されてからというもの、数週間に一度の病院通いが続いています。

冷たい風で咳。

タバコの煙で咳。

湯気で咳。

笑ったら咳。

咳咳咳咳。

お金がかかるなぁ。なんて思いつつも、薬を飲んでいないと咳が止まらないので、泣く泣く通っています。

お薬手帳がカタカナシールで一杯です。

そう。お薬手帳で思い出した。地元で発行してもらったお薬手帳の柄がめちゃくちゃダサい。

今の調剤薬局さんが発行しているお薬手帳がパンダの柄で、すごく可愛い。持ち歩くならあれがいい。早く使い切って、パンダのお薬手帳が欲しい。お薬手帳が欲しいために使い切りたいというのも本末転倒な気がするけど、どうせ持ち歩くなら可愛い方がいい。

 

とりあえず、イタリアンハンバーグが来たのでご飯にします👏