りこぴんのブログ

日常を綴る場。

七夕です。

f:id:chocochoco320320:20170707231938p:image

七夕は織姫と彦星が年に一度だけ会えるというビックイベントですが、毎年雨降ってるよね、七夕。

七夕のお話→織姫は神様たちの服を機織りして作っている。しかし、仕事熱心すぎたから、そろそろ年頃だしってことで織姫のお父さん(天の神様)は結婚相手を探した。それが牛飼いをしている彦星だった。

 

うんうん。いい話。

だけど、お父さん娘大好きすぎるww

 

二人は結ばれたけど、一緒にいるのが楽しすぎて仕事をしなくなった。

 

…雲行きがあやしい。

 

怒った織姫のお父さんは、二人を天の川で隔て、会えないようにしました。

しかし2人が可哀想なので、年に一度だけ会うことを許しました。

 

アァァー!

 

勝手に結婚相手を探したのに離れ離れにさせる

結婚相手が好きすぎてうかれて仕事しない織姫と彦星

登場人物みんなクレイジーだなって勝手に思いました。

 

最近は仕事が好調で嬉しいりこぴんでした。

でも、土日の方が嬉しい!!!😃やすめるー!