りこぴんのブログ

日常を綴る場。

美容室が見つからない。

f:id:chocochoco320320:20170714153727p:image

こんにちは。りこぴんです。

タイトル通りの内容にはなるんですがw

 

美容室検索をかけると、驚くほどの数の美容室が出てきます。

美容室の選び方って人それぞれだとは思うんですが、りこぴんの場合は

・家から近いこと

・値段が安いこと

・美容師がうるさくないこと

あわよくば

・内装が素敵なこと!!!

 

なんですが。。。

いいな、と思っても家から遠かったりなんてのはよくある話。

一つ前の美容室は、とにかく無駄に高かった。嫌いだって言ってるのに前髪パッツンにしてきたから二度と行かないと決めたし、

今は、値段がいいなと思っても美容師がやたらオプションを勧めてきて、挙げ句の果てに、レビューを書いてくれたら割引するみたいな。

本人が横にいて、「☆1 押し売りがうざい」とか書けないじゃん!!!

でも、美容室を変えるために下調べしたり、方向音痴なのでたどり着くのが大変だったり、美容師がうるさいとか、美容室行くのハードル高くて仕方ない。

最低限の会話以外無言で切ってほしい。

変なオプション勧めないでほしい。

もはや家の周りじゃなく、仕事帰りに切るのがジャスティス?

技術があるなら多少高くても我慢できるけど、技術がないのに6千円とか1万円とか取るなんて、床屋の方がマシなんじゃないかとさえ思える。

 

あー。。誰かいい美容室教えてくれ…