りこぴんのブログ

日常を綴る場。

腕時計、洗ってみました。

f:id:chocochoco320320:20170718200957p:image

みなさんは腕時計を使っていますか?

私は、仕事中にはしていないと落ち着かない…!

就職祝いに母に買ってもらったものなので、大切にしています。

ですが、最近暑いので、外して机に置いて仕事することもしばしば。

ふと目をやると、、、え、、、なんか買ってもらった時と違う…w

手首とはいえ、汗がつけばそりゃあ汚れるでしょうて。

でも、服とは違うし、腕時計って洗えるの?

気になったらすぐGoogle検索。

メガネ屋さんにある超音波振動?みたいなものでメガネを綺麗にするやつは間違いないんだろうけど、高そうだしなぁ。

なんて思いつつ、「腕時計 洗浄方法」と入力したら、驚きの検索結果。

"腕時計の洗浄には、ポリデ◯トがオススメ!"

とのこと。中性だし、時計も溶けたりしないんですって。でも、薬局に今から行くのもなぁ。

そんな中、重曹を使うのもOKって書いてあった。

重曹ならあるよ!やってみよう!!

ってことでやり始めました。

水と重曹(スプーン2杯ほど)を使い捨てのプラのコップに入れて、文字盤が水に浸からないように文字盤の左右を割り箸で支えて、ベルト部分だけが浸かるようにする。

あれ?思ったより汚れは落ちない。重曹追加。まぜまぜ。

そしたら…混ぜた衝撃で時計が揺れて、汚れが出てくる出てくる。。えっマジか、気持ち悪っwww

とりあえず、より綺麗にするために浸け置き中。ピカピカになれ〜!

今まで、こんな汚い時計を着けていたなんて…ぞわ〜。

革製のベルトとか、水に弱い時計じゃなければ、みなさんも洗ってみてください!

あれ?買い換えた?なんて言われるかもよ?