りこぴんのブログ

日常を綴る場。

歯磨き革命

f:id:chocochoco320320:20170813091300p:image

こんにちは。りこぴんです。

今回は、自分の中で歯磨き革命が起きた話をしたいと思います。

以前にも歯ブラシの話をしたと思うんですが…その時は「歯磨きをするなら"子供用の歯ブラシ"が歯周ポケットや歯間を磨きやすいのでオススメですよ〜」なんて話をしたと思います。

正直、時間をかけてもかけてもぜーんぜん磨き足りないような気がして、すっごく嫌だった。

 

ある日、とある家電量販店に行ったのよ。

家電とかスマホケースとか、買いもしないのに見て回るのが好き。

そこで、電動歯ブラシに出会った。

昔欲しいなと思ったことがあったけど、当時は中学生くらいで、学生の私には高くて手が出せなかった。

電動歯ブラシは高い」という自分のイメージは大人になっても変わらずで、てっきり5万円位すると思ってた。

価値観は変わる。。(もしかしたら当時は今より高かったのかな?)

チラッと見てみると10,000円しないのとか、25,000円位するやつとか、ピンキリだけど、手が出せない額ではない。

機能とかの違いがよくわからず商品の前で悩んでいたら、視界の端で店員さんが颯爽とこちらに向かっているのを確認したので、ささっとパンフレットをもらって帰宅。店員さんと話すのは苦手。。。

それに、買えなくないとは言えど、10,000円を超える買い物については、即買いせずにどうするか考えてから買いたいじゃない!

値段で選ぶか、機能で選ぶか、色で選ぶか…考えに考えて、これにしました。

f:id:chocochoco320320:20170813092246j:image

 

ででん。ドルツ。パナソニック。レビューをみつつ、値段も許容範囲、機能は良く、色は正直なんでもよかったのでピンクを選びましたw

もう一つ気になるのがあったんだけど、もう一つは23,000円位で、ドルツは13,000円程。

この10,000円の差は見過ごせない。

10,000円… 1日の働きを歯ブラシに捧げられるか。。。

無理ね!(即決)

届いたら開封して早速歯磨き。

いつも歯磨きに15分位かけていたんだけど…2分で歯の表面ツルピカ。なんでもっと早く買わなかったんだろう…。

まさに歯磨き革命、手磨きには戻れなくなりました。

みなさんも一度電動歯ブラシを使ってみて欲しい!!多分革命が起きる!