りこぴんのブログ

日常を綴る場。

みなと神戸海上花火大会

f:id:chocochoco320320:20170813095600p:image

こんにちは、りこぴんです。一週間程前になりますが、神戸まで花火大会を見に行ってきました。

神戸湾が開港150周年と言うことで、いつもより多く15,000発打ち上がるとのこと。

f:id:chocochoco320320:20170813100459j:image

人やばし。大きな花火大会なんて、何年ぶりだろう…。

北海道の実家では、夏になると決まって2〜3回は手持ち花火をして遊んでたなぁ。

最後にやる線香花火の儚いこと。

手持ち花火もいいけど、大きな花火大会もやっぱり好き。職人さんたちの頑張りが見て取れる。  

f:id:chocochoco320320:20170813100535j:image 

お花っぽい。花火はいろんな形があるよねぇ。

 

f:id:chocochoco320320:20170813100653j:image

縁の色が違うのも素敵!

 

 f:id:chocochoco320320:20170813100825j:image

すっごくカラフル。炎色反応万歳。

 

f:id:chocochoco320320:20170813100942j:image

スタンダードだけどなくてはならない。

 

f:id:chocochoco320320:20170813101102j:image

月と花火。青い花火、とても好き。

 

f:id:chocochoco320320:20170813101313j:image

カラフルパート2

 

f:id:chocochoco320320:20170813101138j:image

フィナーレ。打ち上がった時の音が大きすぎて、心臓にきた!w

 

大満足です。手持ち花火もしたいですな。

関西は家の前で花火したりできないのかな?

誰か知ってる?w