りこぴんのブログ

日常を綴る場。

ハワイで結婚式してきました。

f:id:chocochoco320320:20170909103610p:image

時差19時間、飛行機で約8時間

ハワイってなんて遠いの…

アメリカの一部だけど、1つの国ってレベルで存在感があるよね。

今回はオアフ島へ。(機会があれば別の島にも行って見たい) 

 

f:id:chocochoco320320:20170909215404j:image

機内エンターテイメントにも飽き、眠るのにも飽き、お尻や腰に限界を迎えそうな頃に見えてきた景色。ギョエー!海の色が綺麗すぎる…!

お尻の痛みはどこへやらw

 

f:id:chocochoco320320:20170909215736j:image

ダニエル・K・イノウエ国際空港に到着です!

ホノルル国際空港の方がしっくり来るけど、功績が認められて空港名になるなんて、とても凄いことだよね。

日本は地域の名前とか、地域+名産品の名前だったりするけど、そのうち人の名前がついたりすることもあるのかな?

福沢諭吉空港。縁起が良さそう?w

 

f:id:chocochoco320320:20170909220740j:image

部屋から見えた景色。海とプールの色がくっきり!綺麗だなぁ〜〜。

 

f:id:chocochoco320320:20170916220109j:image

ちょっと目線を変えるとビーチとダイアモンドヘッド。バカンスらしさ100点満点。

 

f:id:chocochoco320320:20170916220458j:image

人生で初めてフラダンスを見ました。

動きがとても優雅。

 

f:id:chocochoco320320:20170916220618j:image

そこら中に咲いてた。可愛いでしょ?

 

f:id:chocochoco320320:20170916220710j:image

この木が南国っぽさを醸し出してる。

京都に生やしたら南国っぽくなるかな?無理?

 

f:id:chocochoco320320:20170916220842j:image

オシャレすぎる外観のKFC。残念ながら中には入ってません…。私の好きなビスケットはあるかな〜

 

f:id:chocochoco320320:20170916220950j:image

海と夕日。観光客も現地のサーファーもみんな夕日を見て「綺麗〜〜」って思ってたのかな。

 

f:id:chocochoco320320:20170916221229j:image

ハワイの謎。クリスマス関連のショップが多い!

年中ツリーに飾るオーナメントを売っている。

空港にもあったの。

お客さんは入っているみたいだけど、売れるんだろうか……。。そもそも雪を見たことはあるんだろうか。。標高の高い山があるから雪は降るだろうけど、生活圏ではきっと降らないよね🤔

 

様々な謎を抱えつつ、次のパートは結婚式。