りこぴんのブログ

日常を綴る場。

ハロウィン!

f:id:chocochoco320320:20171031221418p:image

ハッピーハロウィン🎃りこぴんです。

ハロウィンっぽいことなーんもやってないな、なんて文章を打ってて気付いたのが、ハロウィンっぽいことってなんぞ?ということ。

突然よその家に押しかけてお菓子よこせとか言うあのイベント、ハロウィンにはやったことない。七夕ならわかる。

ハロウィンに仮装なんてしないし…。

秋の収穫を祝うイベントが、なぜ仮装に…。

魔女とかそんなありきたりな仮装じゃなく、収穫祭っぽく、食べ物の仮装とかどうかな?

だめか。

 

今日は営業に行き、沢山歩きました。

奈良県、遠かったな…。

修学旅行生が沢山いたよ。

自分も修学旅行で来たはずなのに、全く記憶にない。奈良ってシカがあちこちにいるんじゃないの?🦌どこにもいない。

でも、歩道からひたすら横断歩道の写真を撮ってる少年はいた。

平日に何やってるんだい、君は…。

 

明日から11月。がんばるぞ〜〜😙