りこぴんのブログ

日常を綴る場。

イヤフォンと家電屋さん

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」

 f:id:chocochoco320320:20170828011837p:image

よくわからないけど、お題スロットなるものがあるので使ってみた。

お題は「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」

と言うことで、最近あまり使ってないけど、(愛用というのか?)自分の使っているイヤフォンについてお話しします。

あ、ヘッドフォンは使ってないの。

冬に耳あてをしたら、締め付けられて痛いから嫌いなんだけど、ヘッドフォンも同じ感じ。

 

最近の家電屋さんは進んでいて、イヤフォンを自分のスマホにつないで、耳慣れた好きな曲で聴くことができる。

値段は本当にピンキリ。やっぱり、一番値段の高いやつで試したら好きな曲が極上の音で聴けて、天にものぼる気持ちになるんだろうか。どうせなら高いやつで試したい!

ということで、勝手にウキウキと期待して一番高いやつを使ってみたんだけど……なんか微妙w

うーん。高けりゃいいってもんでもないみたい。

これはまるで、キャビアやフォアグラをワクワクして食べてみたら、さほど好きな味じゃなかった時の気持ちに似ている。

そうか、、、"この音"が好きじゃないだけなのかもw

その後も色々なイヤフォンで試したけど、同じ曲なのにまるでカラオケみたいに聞こえたり、コンサート会場みたいに聞こえたり、高音だけは(ん?)きれいだったり。

私はベースの音が好きなので、低い音が聞けるやつがいい。

と言うことで選んだのがこれ。右のやつ。

細かい型番はわかんないw

f:id:chocochoco320320:20170828011036j:image

カナル型…とってもいい!

ストレートだと、10秒に1回は耳から落ちる。

ベースバッチリ聴こえるし、最高です!!

ところが。。。

 

どっかいった😭探しても見つからない😭

そのうち飛行機に乗るので、絶対見つけます😱😱😱