りこぴんのブログ

日常を綴る場。

ネイルへのもやもや💅

f:id:chocochoco320320:20170701180408p:image

社会人りこぴんです。こんにちは。

外が暑過ぎてうんざりな中、7月に突入。

今からこんなんじゃ真夏は乗り切れないな…なんて憂鬱二倍です。

 

ところで、ネイルをしたことをある人ならわかると思います。

カラフルなサンプル、きらびやかなデザイン、とっても素敵だよね。

しかし社会人りこぴん、職場の規定でピンク系のネイルのみしか出来ない。ネイルアートは禁止。そういう方も多いと思います。

夏だし、同じ値段なら涼しげな薄い青系とかやりたい。

葛藤…!

そりゃ職場に何しに行ってるんだと言われればそれまでですが、、、

ネイルアートしてるからなんなんだとも思う。

仕事が出来ないように見えるとかそういうこと?見た目で人を判断してはいけないってママに習わなかったの?なんてねw

清潔感がないように見えるとか?

切らずに伸びてる人とか汚れてる人とか、ささくれがそのままの方がよっぽど清潔感がないと思うし、ダメな理由がわからない。

人に危害を加えられそうなほど長いとか、作業に支障が出るようなデコデコの立体ネイルアートとかなら注意されても仕方ないなとも思わなくはない。

うーん。誰か正当なダメな理由を教えて欲しい。