りこぴんのブログ

日常を綴る場。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

方言問題

どうも、りこぴんです。 今まで、北海道・宮城・愛知・東京・神奈川・京都など、様々な場所で生活をしてきました。 中でも北海道は引っ越しを繰り返し、地元を入れて五ヶ所で生活をしました。もはや引っ越しのプロです。 荷造りのペース配分なんてお手の物で…

生きるアート

金魚って、赤色なんかが多い中、なぜ「金」魚なのか? なんてことを考えております。 こんにちは、りこぴんです。 先日、沢山の金魚が巨大な水槽に展示される、アートアクアリウムを見てきました! 以下、写真をあげていきますので、ネタバレ注意です。 屏風…

映画見てきました!

こんにちは。りこぴんです! すでに先月の話になりますが、斉木楠雄のΨ難の実写化映画を見てきました。 知らない人のために説明すると、「斉木楠雄のΨ難」はジャンプの連載漫画で、「さいきくすおのさいなん」と読みます。ジャンルはギャグ漫画。主人公が高…

11月になりました。

こんにちは、りこぴんです。 最近めっきり冷え込んで、朝上着を着るべきか否かとても悩みます。着たら暑いし、着なかったら微妙に寒い。 風邪引くより暑い方がマシなのかなぁ。明日から着ようかな。 最近、本気で痩せないと体に悪いと思い、駅では積極的に階…