りこぴんのブログ

日常を綴る場。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤフォンと家電屋さん

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」 よくわからないけど、お題スロットなるものがあるので使ってみた。 お題は「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」 と言うことで、最近あまり使ってないけど、(愛用というのか?)自分の使っているイヤフォンについてお話…

のど飴の王

おはようございます。りこぴんです。 完全に乾燥で喉がやられました。 暑いからって冷房をガンガンにかけてた罰ですね。。。 飴がないと、声さえ出ない。。。 みなさんはこんな時、どんな飴をなめますか? 私は喉があまり強くないので、昔からのど飴はよくな…

みなと神戸海上花火大会

こんにちは、りこぴんです。一週間程前になりますが、神戸まで花火大会を見に行ってきました。 神戸湾が開港150周年と言うことで、いつもより多く15,000発打ち上がるとのこと。 人やばし。大きな花火大会なんて、何年ぶりだろう…。 北海道の実家では、夏にな…

歯磨き革命

こんにちは。りこぴんです。 今回は、自分の中で歯磨き革命が起きた話をしたいと思います。 以前にも歯ブラシの話をしたと思うんですが…その時は「歯磨きをするなら"子供用の歯ブラシ"が歯周ポケットや歯間を磨きやすいのでオススメですよ〜」なんて話をした…

前回の台湾に引き続き。

昨日の記事で、台湾に二度行ったと書きました。 去年の7月の終わりと、今年の3月。 何度でも言う。楽しかった…! 今回は、7月と3月のちょうど中間に行った国のことをお話ししたいと思います。 いらすとやさんのチマチョゴリガールのイラストがあるからピンと…

去年の今頃。。

そう、去年の今頃は台湾にいた。 母と二人だけの台湾旅行。めちゃくちゃ暑くて、息をするのが一苦労。 でも、目に映るもの、人や動物、建物、空、何を取っても全てが新鮮で、今でも強烈に覚えています。 なぜ台湾に行ったかというと、私の大好きなポルノグラ…