りこぴんのブログ

日常を綴る場。

11月になりました。

f:id:chocochoco320320:20171101185408p:image

こんにちは、りこぴんです。

最近めっきり冷え込んで、朝上着を着るべきか否かとても悩みます。着たら暑いし、着なかったら微妙に寒い。🍃🔥

風邪引くより暑い方がマシなのかなぁ。明日から着ようかな。

 

 最近、本気で痩せないと体に悪いと思い、駅では積極的に階段を使うようになりました😄

よく使う駅の階段の各段に、-2.5kcalとか書いてあって、進捗が目に見える(やる気の出る)階段なんだよ。

運動が苦手で走るのとか絶対無理なんだけど、これならちょこまかと続けられそう。

ウォーキングとかした方が良いんだろうけど、ちょっとまだそのレベルには達していない。

精進します。

 

数ヶ月前に始めたiDeco(又の名を個人型確定拠出年金)がようやく手数料分を巻き返したのでルンルンで三連休を迎えられそう👏

まずは明日の木曜日頑張ろうね!